男性

体に疲れを感じている人は疲労回復を意識して生活するようにしよう

  1. ホーム
  2. より高い効果を

より高い効果を

コラーゲン

効果の高い商品選び

美肌効果の高い成分は沢山あります。その中でもコラーゲンは、美肌効果が高い事でも有名です。実際にサプリメントやドリンク、パウダーなどや、コラーゲンが含まれているお菓子や食品なども沢山売られています。しかし一方で、いまいちその効果を感じられないという人も多いようです。より高い効果を得る為に、コラーゲン選びにはとで重要です。まず一つ目のポイントとしては、低分子なものです。分子量を小さくする事によって、分解されずにそのまま体内に吸収されます。より吸収率の良いものとされているのが、動物性由来のものでは無く、海洋性のものです。特に天然の魚から抽出されたものが良いとされ、より高い吸収率です。また安全性の高い商品を選ぶ事も、忘れないでおくべきです。

摂取のポイント

コラーゲンは、お肌のハリや弾力などを保つ為に、とても有効的な成分です。その効果をより高める為には、幾つかのポイントがあります。コラーゲンの吸収率をより高めるには、ビタミンCと一緒に摂取する事です。ビタミンCはコラーゲンの生成を助けたり、潤い効果をより一層高めます。ビタミンCは、野菜や果物などの身近な食品に含まれているので、取り入れやすいでしょう。次に毎日継続して、規定量を守ってコツコツ摂取する事です。毎日続ける事によって、お肌にも変化が感じられるでしょう。またコラーゲンを飲むタイミングですが、夜の睡眠前がオススメです。というのも、夜の10時から2時まではゴールデンタイムとも言われ、成長ホルモンが多く分泌され、よりお肌への吸収率も高まります。